top of page

​BLOG

近頃は隠岐の伝統食に触れる機会が多かったラッセル家でした。

3月5日は赤ノ江地区のはつまいりに参加させて頂き、初参りの祈願が終わった後には式膳を頂きました。

毎年同じメニューなんだそうです。

ご飯、お神酒、神葉草の酢味噌和え、塩サバの煮付け、煮豆、味噌汁。

次の週は研修でお隣の海士町へ。

こちらでもお料理を教えて頂き、食す機会があり楽しいひと時を過ごしました。

おいしそうな料理が所狭しと並び思わずどれから手を付けてよいか迷いました。

そして昨日は自宅がある赤ノ江地区の互助会のおひるごはんに招待してもらいまたまたご馳走。

でーん。こんな大きな鍋は久しぶりに見ました。

おでんです。

もう毎日おなかいっぱい、西ノ島に移住してきて太りました、それほどおいしいモノがあふれております。

ぜひ遊びに来て実際に味見して下さい!

アーカイブ
​カデコリー
タグから検索
LINK
bottom of page