top of page

​BLOG

もちつき

西ノ島のこども会、しまっこのイベントでもちつき大会がありました。

重たい杵を振り上げて地域のお父さんが頑張ってお餅をついてくれました。

小さい子たちは杵の重さにふらつきながらも一生懸命でとても愛らしかったです。

今では珍しくなったもちつきですが(私も子どもの頃目にした以来でした…)、とても楽しかったです。

うちの子は初めてのもちつきに興味津々で楽しそうに餅ついてました。

そのあとはお楽しみの試食会!

つきたてのお餅をあんこを入れて丸めたり、きな粉をつけたり、あべかわもち、おみそ汁に入れたりなどなど、バリエーション豊かなメニューがテーブルに並びました!

みんなで作ったお餅は最高においしかったです。

ご馳走様でした、関係者の皆さん、ありがとうございました。

有意義な一日を過ごす事が出来ました!

アーカイブ
​カデコリー
タグから検索
LINK
bottom of page