top of page

​BLOG

冬 in 西ノ島


こんなにも晴れて暖かい日もあれば・・・

極寒の雪景色もあり。

なかなか2月の西ノ島は気分屋のようで天気に関してはよく振り回されています。

まるでフランス人のよう。

気分屋で名高いフランス人のような西ノ島の冬の天気です。

私たち家族にとって初めての西ノ島の冬、想像以上に寒く暖房器具に絡みついています。

フランスも相当寒かったですが、日本は湿気がある分余計に寒く感じます。

完全に隠岐の冬の寒さをなめていました。

来年はきちんとスノータイヤをつけ、スノーブーツと手袋、コタツを購入し、備えたいと思います。

私は元々福岡の人間なので寒いのはとても苦手です。

主人はフランスのアルプス地方の人で雪にも寒いところにも慣れているはずなのに、なぜか西ノ島ではぶるぶる震えて凍えています。異様に手先と足先が冷たくなっています、末端冷え性です。

娘は暑かろうが寒かろうが元気いっぱい、毎日楽しく過ごしているようです。

三月に入ったら少しづつ暖かくなっていくかな?

春が来るのが楽しみです。

アーカイブ
​カデコリー
タグから検索
LINK
bottom of page