top of page

​BLOG

西ノ島の観光名所を探せ!

こんにちは。

観光のことなら任せとけ。シバタです。

早速ですが観光案内するならどこいきますか?

隠岐が誇る大絶景、一生に1度は見ておきたいランキング堂々の第1位(選考:シバタ)

摩天崖でしょうか?

観音様に見守られ、天まで続く入り口のような雰囲気を醸し出す

通天橋でしょうか?

圧倒的な景色を一望でき、夕日が海に沈む瞬間には「ジュッ」と聞こえたとか聞こえないとか

赤尾展望所でしょうか?

なぜここに神社が?そう思っても仕方が無いのに何故か見ただけでその場所にあることに納得してしまう

焼火神社でしょうか?

と、西ノ島が誇る有名な観光名所は他にもたくさんありますがまぁ大体この辺ですかね?

では誰かを連れて行く事は無いけど時間があったらたまに行く

有名ではないけど自分はここのこれが好き!という自分だけの穴場スポットを持っていますか?

私は穴場ではないですが、朝8時過ぎにふるさと館から中ノ島の方を見ると朝日が良い感じです。夕方別府方面から浦郷方面へ行くときに通る西ノ島大橋も大好きです。あと波風が一切無いベタ凪の日の耳浦もたまりません。

西ノ島はふとした瞬間に絶景を生む不思議な島です。

そういうわけで皆さんの穴場スポットを教えてください!

穴場やのに教えたら意味ないやん。その気持ちはわかります。なので知られてもいいような穴場スポットを!!

出会ったときでもここのコメント欄にでも!

よろしくお願いします。

アーカイブ
​カデコリー
タグから検索
LINK
bottom of page