top of page

​BLOG

行ってきました!

みなさんこんにちわ!

シバタです!!

前回のブログの通り行ってきましたUIターンフェア!

梅田のスカイビルで開催されました。

写真はネットからかっこいい奴を選びました。なんですかこの未来の建物。

僕も大阪出身ですが梅田界隈では活動していなかったのでめちゃくちゃ驚きました。

西ノ島のブースはこんな感じです。

お隣知夫里島もちょこっと顔出してくれています!

地域おこし協力隊専用のブースもありました。

すごいですね~

来場者と近い距離でお話が出来て相談もしやすい環境でした!

夫婦で移住を考えている人や若い方は地域おこし協力隊に関心があるようでした。

シバタが応募する時はこんな風に情報収集せずに行ったらわかるやろという具合で飛び込みました。笑結果西ノ島に来れて自分の強運に感謝です。

とはいえ移住というのは慎重に選ばないと大失敗する可能性もありますからやはりこういった相談会は大事です。

出展側も良い事ばかりじゃなく不便な事もしっかりと伝えます。

西ノ島のブースにも本気で移住を計画している方が来て下さり引越しの費用や仕事の事、小学校の事たくさんお話しました。

気になっていた事が解決したので一安心と言ってくれました。

恐らく来年の今頃には西ノ島で再びお会いできるでしょう♪

移住者を増やすにはこういった営業活動も必要なんですね。

このHPも実は島外の人への営業活動なんですよ!いやほんとに。笑

フォトギャラリーで「めっちゃ良い所やん!」と思ってもらい

ブログで「こんな感じなんや!」と知ってもらう。それが狙いです。

HP見てましたよ!なんて言われたら最高やな~

会場が大阪ということで実家にも帰りました。

年末年始も帰ったのでそこまで久しぶりでもなかったですが

飼っている猫がべったりでした。

他にも犬が1匹猫があと3匹います。

猫は飼い主をすぐ忘れるなんていいますがきっとうそです。

いつまでも元気で居て欲しいです。

以上UIターンフェアレポでした。

アーカイブ
​カデコリー
タグから検索
LINK
bottom of page