top of page

​BLOG

UIターンフェア

こんにちは!

シバタです。

シバタはお笑いが大好きです。

大阪出身のシバタは小さい頃から漫才や新喜劇を見てきました。

ネットで動画が気軽に見れるようになった今では子守唄の代わりに漫才や落語を聴きながら寝ます。

大阪で人気がある芸人もあくまでも大阪の中。東京のテレビに出て初めて全国区になります。つまりいくら大阪でテレビに出ていても島根には届いていないです。それは西ノ島に来て初めてわかったことです。

でもシバタは語りたい・・・・あの○○おもしろいよな。M1グランプリ惜しかったな。とか。

どうすればいいか・・・そうだ!同じ文化で育った大阪から移住者を集めたらいいんだ!!!

でも、どうやって・・・・・・・

【朗報】

なんだこのイベントは!!

島根県に移住したい人の相談会だって!!!

これは行くしかない!!!!!

お笑い好きの関西人を捕まえに・・・

いや移住してくれるならアンチお笑いの人でも問題ナシです!笑

西ノ島に来てもうすぐ2年が経ちます。

西ノ島に惚れ倒しているシバタが話せば興味をもってくれるはず。

いや興味をもたす!!!

ライバルは島根県全地区。

主催者側は恐らく島根県全体で増えればという考えでしょうが、私は西ノ島中心にがめつく行こうと思っております。

まってろよ~!!

と、言う訳で暫く西ノ島から消えます。

また会場の様子をアップしますので乞うご期待。

アーカイブ
​カデコリー
タグから検索
LINK
bottom of page