top of page

​BLOG

イカよせの浜のおばちゃんが!!!

みなさんこんにちは。

ブログ担当が板についてきたシバタです。

皆さんはご存知ですよね。

イカよせの浜で毎日漁をしているおばちゃん達を。

昭和初期から昭和40年頃までは冬になると大量のイカが押し寄せました。

近年は大量に来ることはありませんがぽつぽつと来ているようです。

そのときの様子をおばちゃん達が体現してくれています。

そういうわけで昼夜休まず頑張っているおばちゃんの1人が

ああああああ!

これは大変だ!

すぐに救助に行かなければ・・・。

早速長靴を装備して雪が降る中海へ

目の前に・・・。

あと一歩で・・・。これ以上進むと長靴に浸水してしまいます。

出来る男は引き際を大事にします。

考えた結果いつもお世話になっている活魚倶楽部へ。

長靴とカッパが合体してるやつをお借りして再び救助へ!

気分は海猿の伊藤英明です。

※クレームは受け付けません

これなら余裕でおばちゃんのもとへ

冷たいぞ~

どん!!!

救助完了。

わたしが伊藤英明ならこのおばちゃんは加藤愛

・・・・。

海猿を知らない人はすいません。

アーカイブ
​カデコリー
タグから検索
LINK
bottom of page