top of page

​BLOG

ないものはつくる/

こんにちは!

シバタです。

最近は足りないものや手元にない物は買いますよね。

amazonや楽天やらメルカリやらネット販売もありますし。

でも、欲しいものがない場合はどうしますか?

売り切れとかそんなんじゃなくて商品として流通していないものです。

そうです。

作ればいいんです。

西ノ島にはなんでも作る人がいます。

最近の発明品です。

これはなにかわかりますか?

ヒント①

活魚倶楽部で使用しています。

わかりましたか??

正解は

デッキブラシ立てです。

これでぶつかって倒れる心配はありません。

嘘です。

ちょっと問題が難しいですね。

ヒント②

大量のヒトデ

ヒトデの増えすぎが問題になっており昨年から駆除作業が始まりました。

駆除したヒトデは活魚倶楽部に持ち込まれます。

もうここまでだせばわかりますかね??

え?全然繋がらない?

本当の正解は・・・。

ゴミ箱にくっつけるやつ!でした。

名前は「ヒトデナシ」です。

ヒトデナシを使うことによって

こぼれることなくゴミ箱に入れることが出来ます。

ヒトデナシがないと作業効率がグッと落ちます。

作業効率が悪いと労働意欲もさがりこうなります。

まさにヒトデナシになります。

ゴミ箱にくっつけるやつなんてamazonに売ってないですからね。

ないものはつくる/

良いものはなんでも見習って行きたいですね。

題名も見習っています。

以上発明品紹介でした。

製作者について詳しく聞きたい人がいれば直接シバタまで。

アーカイブ
​カデコリー
タグから検索
LINK
bottom of page