top of page

​BLOG

島シェフ大活躍

みなさんこんにちは!

痩せるために運動しようと思っていましたが

一気に寒くなってしまいまだまだ先になりそうです。

寒さを乗り切る為に蓄えておくことにします。

え~と

皆さんもすでにご存知かと思いますが、

西ノ島にはフランス人の地域おこし協力隊が在籍しています。

彼はフランス料理の達人です。

ですが、まだ日本語に悪戦苦闘しております。

皆様も気軽に話しかけてください!その分習得も早くなるはずです!!

よろしくお願いします!

先日若者宿で試食会を行われました。

フランスでよく使う物が日本には無く苦労もあったようです。

↓↓↓出した料理の過程と完成品をアップしました↓↓↓

何を作っているのでしょうか

形が出来ました。

もうわかりましたかね?

焼いているようです。

完成!

そうです!パンです!

大きくて美味しそうですね~

おっと。

これは何か煮込んでいますね

完成!!

オニオンスープにチーズを乗せたパンを入れた

オニオングラタンスープという料理です!

味見をさせてもらいましたがめちゃくちゃ美味しかったです♪

タマネギ以外にも野菜が入っていてすりつぶしているので野菜嫌いなお子さんでも喜んでくれそうです。体にも良いです♪

他には

あらめと自家製スモークサーモンのキッシュ(写真上) あらめは西ノ島ではよくみますがこのような状態は初です。あらめもびっくりしたと思います。

サヴォワケーキ(写真下左)

りんごのケーキ(写真下右)

ソースはアングレーズと言うそうです。

聞いたことない名前が多いです。

とうふのチョコレートムース

これは砂糖は一切入っておりません。

とうふが入っているのはびっくりです!

プロの技を見ることが出来ました!!食材や調味料は全て西ノ島で購入出来るものです。地産地消です。

地域おこし協力隊は全国にたくさんいます。

プロのフランス料理人が活躍する地域は西ノ島だけではないでしょうか。

西ノ島にフランス料理屋さんが出来る日も遠くないかもしれませんね!

アーカイブ
​カデコリー
タグから検索
LINK
bottom of page