top of page

​BLOG

あけましておめでとうございます

皆さんあけましたおめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

年末年始は大阪に帰りました。

地元の友達と会ったり家族とお話したりたくさん笑いました。

大阪の友達も今年は必ず行くと宣言してくれました。

昨年の夏に来た友達がよっぽど楽しかったようでPRしてくれていたようです。

数年ぶりに会った友達には「めちゃくちゃ太ったやん」というツッコミも貰いました。

隠岐は美味いものが多いから仕方がないじゃないか・・・

新年ということで皆様抱負なんかも発表しあったのではないでしょうか。

例えば

「恋人を作る」

「ダイエットをする」

「ちゃんとする」←今まで何してたw

等々。

僕はそうですね・・・。

「ダイエットして恋人作ってちゃんとする」でいきます。←結局

少しまじめな話。

初詣は住吉大社に行きました。

大阪では1番盛り上がる場所ではないでしょうか。

着いてから思ったのが、道が汚い。

タバコやゴミが当たり前のように道に広がっておりました。

警備員もたくさん動員されていて混乱を避けるために参拝の列を作っていましたが、警備員を無視して平気で横入りする酔っ払った若者もたくさんいました。

新年迎えて清清しい気持ちだったのにがっかりしました。初詣はどんちゃん騒ぎする場所なのでしょうか。もちろんどんちゃん騒ぎもいいんですが、ルールの中で騒いで欲しいですね。

西ノ島に来る前ならきっと違和感なく素通り出来たでしょう。まぁ気付けただけでも儲けもんです。

少しまじめな話終了。

正月といえばお年玉ですね。

学生時代は楽しみで仕方がなかったイベント。

今は出費が増えるイベント。貰ってきたものを返すのは当たり前です。

最後に一句。

お年玉 未だになれぬ わたすがわ

アーカイブ
​カデコリー
タグから検索
LINK
bottom of page