top of page

​BLOG

11月のこと

みなさんこんにちは。

更新率が相変わらずで・・・・

小笠原氏による写真ページはご覧になりましたでしょうか?

すごい綺麗で西ノ島に遊びに行きたくなるような写真ばかりです。

道であったらカメラ小僧と呼んであげてください。

さてさて、

11月は出張ラッシュで色んな所に行きました。

11/2~11/4 鳥取県江府町

大山うまいもんまつりにはっぴぃさんと出店しました。

スリーミーバーガーやサザエ入りコロッケは大人気♪

全て完売しましたよ!

紅葉シーズンに入ったところだったので大山は赤々としていました。

尾花と背景は紅葉。

俳句で季語は1つでも自然の中では季語がたくさんある方が好きです。

カメラ小僧ならもっと綺麗に写したでしょう・・・。

11/14~11/18 福岡県博多市

日本海活魚倶楽部さんと共に居酒屋産業展に出店しました。

博多はすでに活イカの文化がありインパクトに欠けてしまいました。

大阪や東京では必ず注目されるのですが・・・。

それでも商談が成立したのが何件もあったので収穫ありです♪

活魚パックです。

もしかしたら見た事無い島民の方も多いのでは?

サザエは箱でも生きたまま送れますが活魚パックにして送ると、

水槽に張り付きがいいんですって!実際にご利用されている方からのお声です。

11/24~11/27 東京都池袋

アイランダー2016に出店しました。

これは全国の離島が集まってPRするイベントです。

実際に離島へ旅行行こうと思ってもアクセスがわからなかったり知っておくべき事を

来場者に伝えたりします。生の声があると安心ですよね。

求人や空き家情報も持っていき移住に興味がある人にも宣伝しておきました。

地域おこし協力隊について聞きに来てくれた人もいましたよ~

ある島民さんの息子さんも挨拶にきてくれました。郷土愛素敵!

ブースはこんな感じ。

隣の知夫里島協力隊の方も

島同士の交流もこのイベントの良さですね。

と、こんな感じで飛び回っていました。

どこにでもおるなとよく言われる

柴田も11月は見なかったのでは?笑

アーカイブ
​カデコリー
タグから検索
LINK
bottom of page